サーバとの接続が切断されました。ページをリロードしてください。
failed
rejected
ザ・リーダーシップ・マネジメント 「なぜ"経営は実行が大事"とわかっていながら実行できないのか」をロジカルする
ザ・リーダーシップ・マネジメント 「なぜ"経営は実行が大事"とわかっていながら実行できないのか」をロジカルする
レーベル
実業之日本社
規格品番
9784408651064
フォーマット
Book
バーコード
9784408651064
日本 - Japan
発売日
2024年10月24日
ジャンル
サマリー/統計情報
基本情報充実度:
92%
まだ登録されていない項目があります。基本情報充実度が100%になるとトップページに掲載されます。
基本情報登録状況
画像
タイトル
アーティスト名
発売日
原産国
リリースの概要
バーコード
フォーマット
ジャンル
レーベル
クレジット情報
付帯情報登録状況
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
コレクションに追加コレクションに追加
欲しい物リストに追加
マーケットプレイスの出品を見る
この商品を出品する
X
リリース概要
<商品の情報>
なぜ、わかっていながら「実行」できないのか。
「実行」は気合や根性ではなく、ロジカルできる。

マネジメントで結果を出すために
絶対に欠かせないことは何だろうか――。

それは「実行」。

どんなに緻密で完璧な戦略も、
実行しなければ、
ただの空想でしかない。
会社全体の「実行」を主導することが
経営リーダーの仕事の根幹である。

*******

GEの名経営者・ジャック・ウェルチの
右腕であり同社の経営改革を副社長として
主導したラリー・ボシディ。
米国の大企業の人気アドバイザーであり
名門大学で経営学の教鞭を執るラム・チャラン。

2人の体験談や見解をもとに
経営の現場において「実行」を
どのように各フェーズに落とし込むかを説いた
『経営は「実行」』(旧題)は、
2002年の発売とともに世界各国で読み継がれ、
特に日本ではリーマンショック時に
ユニクロの柳井正氏に大変評価され、
経営者必読の書と言われた。

復刊に至った今回、
日本の企業ブランディングの第一人者の
関野吉記氏を監修者に迎え、
経営リーダーの実行力を養成するために
何が必要なのかを詳しく解説する。
*内容紹介*
<第I部 なぜ実行が求められているのか>

第I部解説――勉強

第1章 誰も気づかないギャップ
第2章 実行がもたらす違い

<第II部 実行の構成要素>

第II部解説――関与

第3章 構成要素その1 リーダーがとるべき7つの行動
第4章 構成要素その2 文化の変革に必要な枠組みをつくる
第5章 構成要素その3 他人に任せてはならないリーダーの仕事──適材を適所にあてる

<第III部 実行の3つのコア・プロセス>

第III部解説――人材プロセス

第6章 人材プロセス──戦略・業務プロセスと連動させる
第7章 戦略プロセス──人材・業務プロセスと連動させる
第8章 戦略レビューをどう進めるか
第9章 業務プロセス──戦略・人材プロセスと連動させる

おわりに──新しいリーダーヘの手紙

バージョンリスト
タイトル
フォーマット
レーベル
規格品番
発売年
他バージョンはありません。
ギャラリー
関連画像
Notes
新着コレクションリスト
コレクション いいね!ランキング
サマリー/統計情報
基本情報充実度:
92%
まだ登録されていない項目があります。基本情報充実度が100%になるとトップページに掲載されます。
基本情報登録状況
画像
タイトル
アーティスト名
発売日
原産国
リリースの概要
バーコード
フォーマット
ジャンル
レーベル
クレジット情報
付帯情報登録状況
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
コレクションに追加コレクションに追加
欲しい物リストに追加
マーケットプレイスの出品を見る
この商品を出品する
X
最近更新してくれた人たち
アプリケーションでエラーが発生しました。画面をリロードしてください。 リロードする 🗙