画像をもっと見る(全1枚)
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
レーベル
:
日本経済新聞出版社
規格品番
:
9784532199708
フォーマット
:
Book
バーコード
:
9784532199708
国
:
日本 - Japan
発売日
:
2020年4月3日
クレジット
リリース概要
<商品の情報>
50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに学ぼう! あの名著が文庫で復活しました!
本書は2011年11月に日経BPから刊行されたロングセラーの文庫化です。
アメリカ西海岸で結成以来、独自の音楽とライブ体験を生みつづける伝説の大御所バンド、グレイトフル・デッド。
音楽業界がレコードを売ることが中心でそのためにツアーをしていた頃から、ライブ中心のビジネスモデルを築き上げた。
その結果、「フリー」も「シェア」もその言葉が生まれるずっと前から実践するバンドになった。
ライブは録音OKで聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。ビートルズより、ストーンズより、儲けてしまったバンドの秘密は何か。
それは、フリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀型ビジネスモデルである。
本書はグレイトフルデッドの長年の活動を紹介しながら、そのスタイルは実はマーケティングとして際だっており、今を先取りしていることを明らかにする。
50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに学ぼう! あの名著が文庫で復活しました!
本書は2011年11月に日経BPから刊行されたロングセラーの文庫化です。
アメリカ西海岸で結成以来、独自の音楽とライブ体験を生みつづける伝説の大御所バンド、グレイトフル・デッド。
音楽業界がレコードを売ることが中心でそのためにツアーをしていた頃から、ライブ中心のビジネスモデルを築き上げた。
その結果、「フリー」も「シェア」もその言葉が生まれるずっと前から実践するバンドになった。
ライブは録音OKで聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。ビートルズより、ストーンズより、儲けてしまったバンドの秘密は何か。
それは、フリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀型ビジネスモデルである。
本書はグレイトフルデッドの長年の活動を紹介しながら、そのスタイルは実はマーケティングとして際だっており、今を先取りしていることを明らかにする。
バージョンリスト
タイトル
フォーマット
レーベル
規格品番
国
発売年
他バージョンはありません。
ギャラリー
関連画像
Notes
新着コレクションリスト
コレクション いいね!ランキング