サーバとの接続が切断されました。ページをリロードしてください。
failed
rejected
ハリウッド西部劇映画 傑作シリーズ DVD-BOX Vol.16
ハリウッド西部劇映画 傑作シリーズ DVD-BOX Vol.16
レーベル
ブロードウェイ
規格品番
BWDM-1068
フォーマット
DVD
バーコード
4944285550682
日本 - Japan
発売日
2016年5月3日
ジャンル
サマリー/統計情報
基本情報充実度:
83%
まだ登録されていない項目があります。基本情報充実度が100%になるとトップページに掲載されます。
基本情報登録状況
画像
タイトル
発売日
原産国
リリースの概要
バーコード
フォーマット
ジャンル
レーベル
トラック情報
付帯情報登録状況
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
コレクションに追加コレクションに追加
欲しい物リストに追加
収録内容
DVD
DVD
DVD
1
6人の脱獄囚
01:20:00
DVD
DVD
DVD
1
デファイアンス砦
01:22:00
DVD
DVD
1
カラミティ・ジェーンとサム・バス
01:25:00
リリース概要
<商品の情報>
ハリウッド黄金時代に輝いた、珠玉の西部劇傑作シリーズ第16弾! 一流のスタッフ&キャストが結集した厳選の8作品!

【DISC 1】「新天地」Wells fargo
監督:フランク・ロイド
出演:ジョエル・マクリー、フランセス・ディー、ボブ・バーンズ
物語は大陸横断交通路開拓の野心を持って突き進むウエルズファーゴのラムゼイ・マッケイと相棒ハンク、そして献身的にラムゼーに尽くすジャスティンの3人を中心に様々なエピソードが描かれていく。
オスカー監督賞を2回受賞し、ハリウッド30年代の代表的な監督となったフランク・ロイド監督の大作。

【DISC 2】「女傑ベル・スター」Belle starr
監督:アーヴィング・カミングス
出演:ジーン・ティアニー、ランドルフ・スコット、ダナ・アンドリュース
アメリカ西部開拓時代の女アウトローとして名高いベル・スターの生涯を描いた実録風西部劇。'40年代ハリウッドに輝く美女ティアニーが時代に翻弄されたベル・スターを熱演。

【DISC 3】「6人の脱獄囚」passage west
監督:ルイス・R・フォスター
出演:ジョン・ペイン、デニス・オキーフ、アーリーン・ウェラン
『スミス都へ行く』でアカデミー・オリジナル脚本賞を受賞しているフォスターが、多くの西部劇でコンビを組んだジョン・ペインと組んだ西部活劇。

【DISC 4】「群盗の宿」Bad men of tombstone
監督:カート・ニューマン
出演:バリー・サリバン、ブロデリック・クロフオード、M・レイノルズ
キング・ブラザーズ制作のアクション西部劇で、モーガン役のクロフォードは同年出演した『オール・ザ・キングス・メン』でアカデミー主演男優賞を受賞している。

【DISC 5】「アパッチの太鼓」Apache drums
監督:ヒューゴ・フレゴネーズ
製作:ヴァル・リュートン 出演:スティーヴン・マクナリー、コリーン・グレイ、ウィラード・パーカー
ホラー映画で知られるプロデユーサー、ヴァル・リュートンが製作した唯一の西部劇。
アルゼンチン出身のフレゴネーズ監督が全編にわたって、スリル満点のアクション・シーンを散りばめ深みのある映像を作り上げた。

【DISC 6】「デファイアンス砦」Fort defiance
監督:ジョン・ロウリンズ
出演:ベン・ジョンソン、ディン・クラーク、ピーター・グレイヴス
ジョン・ロウリンズ監督がめまぐるしい展開で繰り広げる争いを手際良くまとめ上げた西部アクション。

【DISC 7】「ラトン・パスの闘い」Raton pass
監督:エドヴィン・L・マリン
出演:デニス・モーガン、パトリシア・ニール、スティーヴ・コクラン
ランドルフ・スコット西部劇の多くを手がけたマリン監督の遺作となった一風変わった西部劇。

【DISC 8】「カラミティ・ジェーンとサム・バス」Calamity jane and sam bass
監督:ジョージ・シャーマン
出演:イヴォンヌ・デ・カーロ、ダン・デュリエ、ジェフリー・リン
映画の大半はサム・バスが派手な無法者として有名になるまでを描き、そろそろ引退という最後の強盗事件が身の破滅へとなる様子を描く。
娯楽に徹した職人芸で、多くの西部劇を作り続けたジョージ・シャーマンのエンターテイメント満載の一編。

<あらすじ>
「新天地」
1840年から南北戦争後までの半世紀にわたるウエルズファーゴ運輸会社のステージコーチ(駅馬車)活動を中心にアメリカの通信、郵便配達の側面を雄大なスケールで描いた西部開拓史劇。

「女傑ベル・スター」
南軍兵を率いるサム・スター大尉をかくまったため、北軍兵士に邸宅を焼き払われたベル・シャーリーは復讐を誓う。北軍に捕らえられたスターが脱獄しゲリラ団を結成するとベルはそれに加わり、銀行や鉄道、北軍を次々と襲撃した。ベルの勇猛さは次第に評判となるとともに、スターと惹かれ合うようになり結婚する。しかし...。

「6人の脱獄囚」
ピート・ブラックら6人の囚人がユタ刑務所から脱獄した。一団はカリフォルニアに向かう幌馬車隊を止め隊に加わる。幌馬車隊の隊長は牧師のジェーコブで隊の女性ローズと近々結婚の予定だった。脱獄囚の一人カーリーがローズにちょっかいを出したことから脱獄囚たちの仲間割れが起こり始める。そして...。

「群盗の宿」
1ゴールド・ラッシュの時代、血気盛んなトムはイカサマ賭博で無一文になり、ゴールド・シティで強盗を働き投獄される。獄中でトムは強盗団の頭領モーガンと知り合い、二人で脱獄、トムはモーガン一味に加わる。だが、モーガンの部下たちはトムに悪意をいだいたため、彼は一人で金鉱会社を襲撃することになる。トムはそこでジュリーと知り合う...。

「アパッチの太鼓」
町の浄化対策としてジョー・マッデン町長は、町の一角にあるスパニッシュ・フットから売春婦たちと悪名高いギャンブラー、サム・リーズらを追放することを決める。しかし...。

「デファイアンス砦」
南北戦争直後、ベン・シェルビーはジョニー・タロンを殺すためにデファイアンス砦にやってきた。シェルビーは卑怯者のタロンのせいで起きた、闘いの唯一の生き残りだった...。

「ラトン・パスの闘い」
新婚間もないアンとマークはラトン・パスの巨大な牧場を半々で所有していた。一方、牧場のすべての権利を手に入れようと野心をいだいていたアン。アンはマークが家に連れてきた鉄道会社のオーナー、プレンティスを巧みに誘惑しマークが所有する牧場の半分の権利を買い取るよう仕向けるが...。

「カラミティ・ジェーンとサム・バス」
駅馬車に護衛を務めてテキサスのデントンの街に入ったサム・バスは、カラミティ・ジェーンの乗る馬が興奮して棒立ちになってるのを取り鎮めたことから知り合いになる。サムは町で雑貨店を営むキャサリンとも知り合い、彼女の兄の牧場で働くことになる。サムはキャサリンと恋仲になるがジェーンもサムに好意を寄せていた。サムは街の競馬大会でジェーンの乗るサンダーボルトに賭け、勝ったことで賞金で馬を手に入れる。だが...。
バージョンリスト
タイトル
フォーマット
レーベル
規格品番
発売年
他バージョンはありません。
ギャラリー
関連画像
Notes
新着コレクションリスト
コレクション いいね!ランキング
サマリー/統計情報
基本情報充実度:
83%
まだ登録されていない項目があります。基本情報充実度が100%になるとトップページに掲載されます。
基本情報登録状況
画像
タイトル
発売日
原産国
リリースの概要
バーコード
フォーマット
ジャンル
レーベル
トラック情報
付帯情報登録状況
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
コレクションに追加コレクションに追加
欲しい物リストに追加
最近更新してくれた人たち
アプリケーションでエラーが発生しました。画面をリロードしてください。 リロードする 🗙