サーバとの接続が切断されました。ページをしてください。
failed
rejected
あぽやん~走る国際空港 DVD-BOX
あぽやん~走る国際空港 DVD-BOX
レーベル
TBS
規格品番
TCED-1806
フォーマット
DVD
バーコード
4571390731578
日本 - Japan
発売日
2013年7月10日
ジャンル
リリースID:11861685
サマリー/統計情報
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
収録曲
DVD
1
あぽやん~走る国際空港
07:55:00
出演:伊藤淳史
脚本:関えり香
プロデューサー:神康幸
演出:堀江慶
プロデューサー:井上潔
演出:神徳幸治
音楽[映画制作用]:平沢敦士
出演:山本裕典
出演:桐谷美玲
脚本:泉澤陽子
出演:柳葉敏郎
演出:二宮崇
原作:新野剛志
2
第1話~第2話
DVD
1
第3話~第4話
DVD
1
第5話~第6話
DVD
1
第7話~第8話
DVD
1
第9話~第10話
クレジット
出演:山本裕典
音楽[映画制作用]:平沢敦士
主演:伊藤淳史
原作:新野剛志
出演:桐谷美玲
リリース概要
<商品の情報>
★人気俳優・伊藤淳史と桐谷美玲に加え、柳葉敏郎、貫地谷しほりらが脇を固める、ドタバタあり、笑いあり、そしてちょっと感動出来る・・・。人が人のために想いをもって奮闘するハートフルストーリーが展開!!

★発券ミス、予約重複・・・海外旅行に行くお客様にトラブルがあっても、最後の砦として大活躍!「あぽやん」とは旅行業界用語。空港でお客様を笑顔で無事に送り出す、旅行代理店のプロフェッショナルを指す!!

★あぽやんたちを知れば、空港の見方が変わるかも?!
お客様のために、登場人物全員が一生懸命頑張る姿は、爽快感と温かい気持ちを得ることができる!

★原作は『八月のマルクス』で江戸川乱歩賞を受賞した、新野剛志の人気小説!
実際に旅行代理店に勤め、成田空港で働いていた著者自身の経験をもとに描かれている!!

<あらすじ>
【第1話あらすじ】
旅行代理店ジャルパック本社で働く遠藤慶太(伊藤淳史)は、ある日突然成田国際空港支所勤務を命じられる。空港で働く職員…通称「あぽやん」の仕事は、空港カウンターでツアー客を出迎えて見送ること。本社では単なる「空港の案内係」と認識されていた。納得がいかない遠藤だが、半年で本社に戻すからと説き伏せられてしまう。そして空港勤務初日。遠藤を迎えたのは癖のある「あぽやん」たちだった。ヘラヘラしていて頼りなさそうな上司の今泉利夫(柳葉敏郎)、遠藤の赴任を快く思っていない女性センダーたち、その中で唯一、遠藤にも優しいベテランセンダーの馬場英恵(貫地谷しほり)、そして遠藤の前任者を退職に追い込んだ張本人であると噂の部下・森尾晴子(桐谷美玲)。森尾から向けられる厳しい目に遠藤は怖気づく。しかし、いざ業務が始まると彼女たちの表情は一変。品のある微笑みで旅客を迎え、手際よく手続きを行い送り出していく。遠藤もさっそくカウンターに入るが、飛び交う専門用語や旅客からの急な要望に戸惑いっぱなし。空港勤務2日目。遠藤のカウンターに「並びの座席が取れていない」とカップルが怒鳴り込んできた。本来は客自身が手続きをするべきことで、スタッフに過失はない。しかし今泉は文句も言わず頭を下げ、なんとかカップルを送り出す。理不尽さに苛立ち不満をこぼす遠藤に対し森尾は、「うちのチームにいてほしくありません」と冷たく告げる。数日後、2組の家族がカウンターにやってきた。彼らは遠藤が本社で企画したウエディングツアーの参加客だった。意気揚々と出迎える遠藤だが、新郎の母親(中田喜子)が、パスポートを忘れてきたことが発覚し…。
バージョンリスト
タイトル
フォーマット
レーベル
規格品番
発売年
Blu-ray Disc
TBS
TCBD-0244
日本
2013
ギャラリー
関連画像
Notes
新着コレクションリスト
コレクション いいね!ランキング
リリースID:11861685
サマリー/統計情報
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
更新してくれた人たち
アプリケーションでエラーが発生しました。画面をリロードしてください。 リロードする 🗙