サーバとの接続が切断されました。ページをしてください。
failed
rejected
半魚人の逆襲
半魚人の逆襲
レーベル
キングレコード
規格品番
KIBF-656
フォーマット
DVD
バーコード
4988003995416
日本 - Japan
発売日
2009年8月5日
ジャンル
リリースID:11493299
サマリー/統計情報
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
リリース概要
<商品の情報>
大アマゾンの半魚人が逃げた!!
押し寄せる恐怖! 逃げ惑う人間たち!!

ハリウッド・モンスター最大の人気者「半魚人=ギルマン」復活!
クリント・イーストウッド、幻のデビュー作を目撃せよ!

ついに登場!! 幻のクリント・イーストウッドのスクリーン・デビュー作! SFや怪奇映画を数多く手掛けていたユニバーサル映画が、ドラキュラやフランケンシュタイン、狼男やミイラ男に続くモンスターものとして製作した、SFホラーの大傑作「大アマゾンの半魚人」(54)の続編であり、計3作品作られた半魚人シリーズ最大のヒット作。第1作で初登場、その秀逸な造形美で後世のクリーチャーデザインに絶大な影響を与え続ける、大量のエラに覆われた史上最高の半魚人モンスター、“ギルマン”(エラ男)が所狭しと暴れまくる!! “ギルマン”は映画史上に残る傑作クリーチャーとしてフィギュアなども発売されている人気者だ。本国では前作に続き、3D撮影&上映がなされたが、日本では少し遅れて1963年に普通の映画として公開されている。また“ギルマン”と並び、本作を非常に価値あるものとしているのがクリント・イーストウッドである。いまや誰もが認めるアメリカを代表する映画スター、映画監督となったイーストウッド。そのイーストウッドが若かりし頃、周囲から薦められてユニバーサル映画のスクリーンテストを受け、週給75ドル、6ヶ月の契約を結び、その試験期間を無事に勤め上げて契約更新とともに満を持して挑んだ人生初の映画作品。それがこの「半魚人の逆襲」である。イーストウッドが演じるのはジェニングスという研究所の助手。この役のシークエンスを映画に入れるか入れないかで、監督とプロデューサーが大喧嘩、反対の意見を唱えていたのが監督だったため、撮影時は非常に緊張したという。しかし結果としてジャック・アーノルド監督は、イーストウッドのデビュー作の監督という栄誉を手にすることとなった。

原題 REVENGE OF THE CREATURE

1963年日本公開(ユニヴァーサル映画配給)

<あらすじ>
ブラジル・アマゾン川上流でついに捕獲された半魚人がマイアミのオーシャンパークへ運ばれる。が、動物学者たちに飼育されていた半魚人は鎖をちぎって逃亡、美女をさらって夜の海に消えた・・・・・・。
バージョンリスト
タイトル
フォーマット
レーベル
規格品番
発売年
DVD
キングレコード
KIBF-4085
日本
2014
ギャラリー
関連画像
Notes
新着コレクションリスト
コレクション いいね!ランキング
リリースID:11493299
サマリー/統計情報
欲しい物リスト登録者:
0人
(公開:0人)
コレクション登録者:
0人
(公開:0人)
更新してくれた人たち
アプリケーションでエラーが発生しました。画面をリロードしてください。 リロードする 🗙