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ストリートが生んだ若き天才映画作家、ハーモニー・コリン
映画狂のスケートボーダーとして少年時代を過ごし、弱冠19才でラリー・クラーク監督の『KIDS』の脚本を執筆、続く初監督作品『ガンモ』で映画界に“恐るべき子供”の到来を告げ、先鋭的な観客、クリエイターから熱狂的な支持とリスペクトと同時に保守的な批評家連中からの激しい罵言雑言を同時に浴びることとなった。
そしてハーモニーの監督第二作となる『ジュリアン』は、本人がいうところの21世紀の「ニュー・シネマ」に一歩近づいたワイルドで想像力に富んだ作品であり、精神分裂病患者をこれほどの説得力をもって描写し感動を呼んだ映画は今までになかったといえる。従来の意味での脚本を使わず、小型デジタルカメラを使って撮影された本作は、個性的な登場人物たちによる日常生活の混乱と苦悩を表現し、観るものに驚嘆を与える。
原題 JULIEN: DONKEY BOY
2000年12月23日日本公開(東北新社配給)
ストリートが生んだ若き天才映画作家、ハーモニー・コリン
映画狂のスケートボーダーとして少年時代を過ごし、弱冠19才でラリー・クラーク監督の『KIDS』の脚本を執筆、続く初監督作品『ガンモ』で映画界に“恐るべき子供”の到来を告げ、先鋭的な観客、クリエイターから熱狂的な支持とリスペクトと同時に保守的な批評家連中からの激しい罵言雑言を同時に浴びることとなった。
そしてハーモニーの監督第二作となる『ジュリアン』は、本人がいうところの21世紀の「ニュー・シネマ」に一歩近づいたワイルドで想像力に富んだ作品であり、精神分裂病患者をこれほどの説得力をもって描写し感動を呼んだ映画は今までになかったといえる。従来の意味での脚本を使わず、小型デジタルカメラを使って撮影された本作は、個性的な登場人物たちによる日常生活の混乱と苦悩を表現し、観るものに驚嘆を与える。
原題 JULIEN: DONKEY BOY
2000年12月23日日本公開(東北新社配給)
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